クレジットカード現金化はカード会社の違法行為、気を付けることはどんなこと?

クレジットカード現金化はカード会社の禁止事項になります。

換金目的の商品の購入を禁止しているためです。

カード会社に疑われないようにするためにはどうしたらよいのでしょうか。

購入した商品の金額を滞納しない

クレジットカード現金化は、カードのショッピング枠で商品を購入して、現金化することを言います。

お金が無限に出てくるわけではなく、使った商品の代金がカード会社から引き落とされる日までに、カードの残金を準備しないといけません。

これが滞納されるようなことになると、カード会社にとってお金に困っている人として伝わることになります。

一度や二度くらいでしたら、よくある話として流されていても、何度も繰り返される間にブラックリストに代わります。

商品の代金をカード会社に滞納してはいけません。

ショッピング枠を限界まで使わない

ショッピング枠はカードによって使える金額が決まっていて、限度額があります。

限度額が越えなければ使えることにはなりますが、毎月限度額まで使っているようになるとお金に困っている人のイメージがついてしまいます。

滞納にもつながる話ですが、使い過ぎから滞納の流れはカード会社が一番不審に感じるパターンです。

同じ商品を何度も買わない

自分でクレジットカード現金化することもできますが、換金率が高いからと言って同じ商品を何度も購入することは危険な行為です。

使わない同じ行先の新幹線のチケットや、同じブランドバックを換金目的で購入すると、カード会社が不審に思うことになります。

自分で現金化するときは、実用性あるものが商品を購入するときのポイントです。

実際にカード会社から問い合わせが来ても、必要で購入したことをパッと答えられる商品にするか、言い訳を準備しておくと安心です。

【まとめ】カード会社から怪しまれないようにするには

クレジットカード現金化は、カード会社が換金目的での商品の購入を禁止しているため、その使い方に注意しないといけません。

カードを使う時にギリギリまで毎月使っていたり、それを引き落とし日までに払うことができず滞納したり、換金率の高い商品を何度も購入することは避けたほうが良いです。

商品の購入理由までカード会社がわかることはありませんが、あらかじめ言い訳しやすい商品を購入したり、理由を考えることで少しでも安全に現金化できることにつながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です