キャッシュバック方式のクレジットカード現金化とは?

キャッシュバック方式はクレジットカード現金化で主流の方法になってきました。

どのような方法でクレジットカードを現金にできるのかを知りたい方も多いでしょう。

ここではキャッシュバック方式について概要を紹介します。

キャッシュバック方式での現金化の特徴

クレジットカード現金化のキャッシュバック方式は他の方式と比べるとどのような特徴があるのでしょうか。

キャッシュバック方式でクレジットカード現金化をするときの取引方法や魅力・問題点についてわかりやすく紹介するので参考にしてください。

キャッシュバック方式での取引方法

クレジットカード現金化のキャッシュバック方式とは、クレジットカードで商品を購入した特典としてキャッシュバックをする仕組みです。

携帯電話やインターネットなどの契約でキャッシュバック特典を得られることがよくあります。

同じような仕組みで、商品購入の特典としてキャッシュバックを受けられるのが特徴です。

取引方法としては業者に依頼してネットショッピングで商品をクレジットカードで購入します。

その手続きを業者が確認したらキャッシュバックとして銀行口座に現金を振り込んでもらえるというのが一般的です。

キャッシュバック方式にする魅力と問題点

クレジットカード現金化でキャッシュバック方式にするとクレジットカード事故が起こりにくいのが魅力です。

クレジットカード会社は現金化目的でのクレジットカード利用を禁止しています。

しかし、キャッシュバック方式なら購入特典を受け取っただけなので、厳密に言えば利用規約の違反になりません。

購入した商品も手元に届くので、商品を買ったこともきちんと証明できます。

ただ、キャッシュバック方式にすると必ず商品を受け取らなければならないのが問題点です。

宅配便で送られてきた商品を家族が受け取って、クレジットカード現金化をしたことが見つかってしまうリスクがあります。

【まとめ】キャッシュバック方式で現金化しよう

クレジットカード現金化はキャッシュバック方式でおこなうとカード事故のリスクが低くなります。

現金調達の方法として安心度が高い方法なので積極的に活用していきましょう。

問題になるのは家族にバレることですが、情報商材を受け取る仕組みのクレジットカード現金化であれば大丈夫です。

商品の配送について配慮している業者を選んで、キャッシュバック方式のクレジットカード現金化をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です